衣斐が築くタルトと感謝が溢れる世界

今までの自分にこれからの自分に感謝して

懇親会

有休使っておきながら、会社の懇親会と日程が被って出席しているいびです(๑˃̵ᴗ˂̵)

会社の飲み会とか皆さん行っていますか?
行ったとしてもなんか話しづらいとか嫌だな〜ってなることあったりしませんか?

俺もです笑💦

もう今の会社も4年目ではありますが、特に入社して2年近くはホントに無理でただ黙々とご飯だけ食べてるような感じでした  …

そして今回の懇親会は職場ではなく、会社全体、そして年度毎に入社した人の中から代表として2人のみ参加ということもあり、知っている人はほんの数名程みたいな状況💦💦

知り合いすらあまり関わってないとか今まで俺何やってたんだ⁈って言いたくなりました

今日は会社の同期がもう1人参加しているはずなので会場で開始時間まで探していましたが…



いねぇ( ゚д゚)

え?いないの?不参加?お前こういう場所好きなやつだったやん⁇
 
…いびは悲しみにくれた⤵︎⤵︎



そんな風に思ってたら30分くらいして同期は現れました


いるじゃないか(*´꒳`*)

いびは元気になった⤴︎⤴︎


簡単にテンションのアップダウンした後同期と話していました

同期「俺2.3年後には海外行ってるから✨」



楽しく今後のプランについて聞いていて
浮かれてるなーとも思えたし、自分の道しっかり決めようとしてるなーとも思えました

キャリアアップの仕方についても少し聞いていてそんなやり方もあるんだ!って感じでした!

その中で同期が言っていたのはやっぱり
コミュニケーションについて

結局そこに尽きるなとも思えたし、まだまだ経験が浅い中ではっきりと差が出てくるのはここなんだなって感じました

キャリアアップの手段は一旦置いておいて
自分がしたいことの核となる部分にコミュニケーションは必ず関わってくると改めておもわされましたね

懇親会でも色んな話ってできるんだなってなりました

何事も参加してみることで様々な発見があって、そこで話をすることで更にまた発見が増えていく

挑戦って大事ですね♪続けないと‼︎