衣斐が築くタルトと感謝が溢れる世界

今までの自分にこれからの自分に感謝して

自分との約束が自信に大きく影響している!?

まずは、、、


f:id:dainer929:20190206183841j:plain

2/3(日)

セミナー開かせて頂きました!!!✨✨


何のセミナーをしたかというと


「選択の基準〜行動することの大切さ」


まぁ要約すると…


迷ってる暇あるならさっさと行動しちゃえ!


です笑

f:id:dainer929:20190206184507j:plain


左の方とセミナーさせていただきました♪   

(高校時代の先輩です)


でも左にいる先輩とは高校時代全く話したことなくて、高校卒業後も一切話さなかった!笑笑


それでも3年越しに会わないか?というLINEに対して

会うことを選んだ自分の選択があるからこそ

一緒にセミナーをすることができた

(`・ω・´)


そう考えると行動ってとても大事だなって改めて感じた1日でした(๑˃̵ᴗ˂̵)


ところで、、


約束という言葉がありますよね


約束って大きく2種類分かれていて


一つは相手との約束


そしてもう一つは自分との約束


相手と自分、どちらの約束の方が自分は守ろうとしているんだろう、、、



自分との約束って普段どれくらい守ってるんだろう…(*´-`)



・ダイエットしよう

・本を読もう

・旅行しよっかなー


頭に思い浮かぶだけで行動に移さなかったり途中でやめちゃったり


でも別にやめたところで何にもおきない

誰からも怒られるわけでも責められるわけでもない

じゃあ別に自分との約束って守る必要ないんじゃない?



とはならない!!!


自分との約束って自分にしか分からないし、いつでも破ることができる…

でも破ることでそこで自分に一つ✖︎をつけてしまう


その一個の✖︎だけならそんなに気にしなくてもいいけど、

✖︎の数が2つ、3つと積み上がってしまうと


あれ?自分って何にも出来てない💦


と自信のなさに繋がってしまう(´・ω・`)


だからこそ、自分との約束をきちんと守ってあげる


守ることで自分に◯をつけてあげる

◯の数を増やして自分ってやれば出来るじゃん!って自分を褒めてあげる✨


例え小さなことでも自分に◯をつけてあげることが未来の自分を支える自信に繋がる


ってことで自分との約束ちゃんと守ってあげましょう(*´꒳`*)