衣斐が築くタルトと感謝が溢れる世界

今までの自分にこれからの自分に感謝して

相談は試練⁈

皆さんこんにちは!


深夜4時半に伏見から大曽根(ナゴヤドームあるところね!)まで歩いてたいびです(*´꒳`*)







え?寝てないですよそりゃ()



寝ずに深夜明けると不思議ですね

歩いてるだけでも何か楽しくなってきます

皆さんもやってみたらどうです?()




最近ホント好き勝手生きてると思いますわ

(*´꒳`*)



そしてその方が考える事も増えて増えて生きてる時間とても濃密になってきたと実感してます‼︎




そんな事昨日の23時から今日の4時まで語り合っていました笑






そんな話の中で一つ上がったのが



相談された時の捉え方


です


普段周りの人から相談されることありますか?


相談された瞬間どう感じますか?


相談し終わった時自分はどんな思いでいましたか?





相談はされない方が楽だと思います

抱える責任も知識も必要ないですから



でも個人的には相談してくれるのは物凄く嬉しいです♪

だから何とか応えよう!

そして相談が終わったら何か一つでも明るい方向にもっていけられたらって思いながら聴いています


話し相手はこう考えていました


相談された時僕はそれを自分への試練だと思っていると言われました


その相談は自分でないといけない理由

自分にしかできないこと

今後もずっと向き合っていくつもりで応える


そう考えたら相談してくれる人には本当に丁寧に応えないとと改めて思わされました


俺にはまず全部聴き受けること

自分には、どこまで出来るのか

誰に頼れば1番いい解決方法に結びつくか

自分の現実を受け入れて上で向き合う


考えたらきりはないですがそれでも最善の選択に出来るよう努力する!



人と話す度に色んな思い溢れてきます

壁も毎回新しく目の前に現れてきます

そんな今に感謝🎶