衣斐が築くタルトと感謝が溢れる世界

今までの自分にこれからの自分に感謝して

今の声を聴く

やりたい仕事を考えて行く中で、

今の仕事をしたいと思ってしてる人って少ないのかな?って感じました


職場の人10人程から今の仕事が楽しいかどうか

今の職場でやりたいことがあるかどうか聞いてみましたけど…


・何も楽しくない

・寝ながらでも出来る楽な仕事に回りたい

・今の担当エリアはもう飽きたから別のところ行きたい

・面倒な仕事は緊張したり、ストレスになるから少し嫌

・先輩達の姿見てて、大変そうだから自分はあまりリーダー系の仕事はしたくない

・いつまで今の仕事続けるんですか⁇


まぁそうだよね、自分も去年そんな感じだったな!


でも暗い意見だけでは無いです

・今の会社に入れて凄い嬉しいし楽しい

・人と話す時間があるから、笑って過ごせる時間があるからどれだけ時間がかかっても楽しい


今の役割と周囲の環境で仕事への向き合い方は凄い変わると今年に入ってとても感じてます✨


人によっては何年も全く同じ仕事しか任せてもらえていない人もいます


得意不得意はあるかもしれないけれど仕事に変化がなきゃ辛くなるだろうさ、、、


簡単に人員配置を変えるのは難しいとよく聞きます


人手が足りない、その人を移動させたらその空きは誰が埋めるのか、誰が新しい仕事を教えるのか


仕事の効率が良い人にはそういうチャンスが回って来やすいですがそうでない人にもチャレンジするタイミングはあってもいいのかな‼︎✨


自分自身今の仕事やる前はやりたくないという思いがめちゃ強かった!

でもやってみたら

…以外と楽しい♪色んなことができる!


こんな経験があるからこそ会社の中でも皆んな色んな経験積んだ方がいいよ( ´ ▽ ` )


そんなわけで上司の方が今の状況をどう思っているのかも聴いていきます

特に配置の不満点については


何事も聴くのは本当に大事だし、それが自分のしたいことなんだな!ってよく思います


今日もチャレンジ‼︎