衣斐が築くタルトと感謝が溢れる世界

今までの自分にこれからの自分に感謝して

本当の意味で応援すること

いびです!


皆さんは今まで生きてきて誰かから応援されるって経験ありますか?


特に学生時代とか応援される機会って沢山あるんじゃないかなーと思います


例えば部活動…大会がある部活であれば試合の日だったり、それまでの練習で「頑張れ」

と応援されること必ずあるんじゃないでしょうか?


他なら運動会…チーム対抗で競技を競う時、味方のチームメンバーの応援をすること、あらますよね?


結構人って応援されている機会が沢山あるんです✨


でも…その応援って中々結果に繋がらない💦


何故結果に繋がらないのか⁇


ただ「頑張れ」と声に出して応援するだけで

意味が無いから



厳しい言い方だとは思いますが、ただ口で応援の言葉かけるだけじゃ、本当にその人の力になることって難しい


そういう意味ではクラウドファンディングは本当の意味で応援してるって感じますね!


「これをしたら面白くない!?」と何か企画を考えて発信してる人に出資してその思いが叶うように応援する


実際に価値のあるものを与えることでそれが応援になる


お金に限らず、応援の在り方って色々あると思います


直接会って詳しい話を聞いて行動指針を具体的にしてみたり、SNSを利用して紹介したり、知り合いと繋げてみたり…


とにかく方法ってホントにあります✨


だからこそ、ただの応援ではなく、その人にとって本当に意味のある応援をすること大事にしてみるのも面白いですね(*´꒳`*)