衣斐が築くタルトと感謝が溢れる世界

今までの自分にこれからの自分に感謝して

ありがとうの価値

皆さんこんばんは!


いびです!


ありがとうを言うとどんな良いことがあるのかそれを知っているか、知らないかで見ている世界って全く違ってくるのでは?と最近思います!


ありがとうの価値とは何か…?





ありがとうを言うということは、認めてあげることだと考えています


自分にしてくれたこと、普段利用しているものを改めて再認識することだとも言えます


それは上から目線とか見下しとかではなく、客観的に物事を見ることにもつながります


客観的に物事を見ることができるようになれば、自然と自分に対しても俯瞰して見ること

もできます✨


客観的、俯瞰して見ることってとても大事なことだなって思いますし、それが自分の余裕

にも繋がっていきます🎶



言葉の影響力って大きいと思います!

ありがとうを言うことで周りの雰囲気、関わってくる人も自然と似た人になっていきます



自分を変えることで周りも変わると思えば、ありがとうを言う価値も大きくなるのではないでしょうか?


どうせなら自分を良い方向にもっていきたいなと思います


それではノ