衣斐が築くタルトと感謝が溢れる世界

今までの自分にこれからの自分に感謝して

仕事で緊張し過ぎてないですか?「過緊張」

緊張し過ぎている人、世の中に沢山いると思います。


度重なる仕事の山!積み重なるルール!

あらゆるところからの圧力!!!


…_:(´ཀ`」 ∠):


回数を重ねれば多少は慣れるよねーーー💦



というわけで、度重なるストレスが積み重なると、休みを過ごしても「イライラが続く」

「常に不安や焦りを感じる」「常に時間に追われている」「休んでも仕事のことが頭から離れない」


そんな時はもしかしたら過緊張の兆候が表れてるかも…⁇


過緊張ってーーー!?

「自律神経の交感神経が過剰に緊張した状態」


仕事や人間関係のことが頭から離れず、

「しょっちゅうイライラする」「気が休まらない」「リラックスしにくい」「妙に不安や焦りを感じやすい」

といったことが感じ始めたら過緊張の初期症状です。


そして症状が進行すると

「寝たくても寝られない」

「寝ても夢の内容が仕事のことばかりに」

「数時間しか寝られなくて明け方に起きたりして寝付けれない」


更に悪化すると

「朝になっても眠気を感じる」

「気持ちがどんよりして仕事に行く気になれない」

「仕事に集中出来ない、ぼーっとする」

そして「抑うつ状態」に移行する…


この一連の流れが今の社会人によくある傾向ですね、、


会社の中で人間関係、上下関係、礼儀そういったストレスを感じてる方が増えてきています

2012年の健康状況調査で

「強い不安、悩み、ストレスを感じてる労働者」が2012年の時点で60.9%います。


その6割にあなたも含まれてるかも…!?


だからこそ、リラックスすることを大切にしていきたいですね♪


自分がその6割にならないためにも!