衣斐が築くタルトと感謝が溢れる世界

今までの自分にこれからの自分に感謝して

教える側の心得、教わる側の心構え

人に教えるとその物事についてより理解できる


確かにその通りだと思う

人に教えるって自分がまず理解していないと出来ないことだし、教えることで新しく分かる事がある


自分から教えることしたいという人はあまりいないかもしれないけれど、そんな少数派の人へ



教わる側は何が正解か判断出来ない

分かるのは教えてもらった人からの情報だけ


そんな何が正解かも分からない状態で教える人は情報を伝える


だからこそ情報を伝える人には責任を持つ必要がある

その人の人生そのものを変えるかもしれないから


逆に教わる側は聞いた情報を鵜呑みにしないように気をつけなければならない

情報が全部正しいとは限らない

もしかしたら教える人自身が気付いていないかもしれない


その結果、自分が信じて進んだ道に対して人のせいにするのは無責任なことだと思う



教える人も教わる人も自身の行動に対して責任を持つ必要がある





責任を持って行動しているか自分自身にも問いかけながら…




また明日も頑張ります!!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ