衣斐が築くタルトと感謝が溢れる世界

今までの自分にこれからの自分に感謝して

なんだこの倦怠感は⁉️( ゚д゚)

こんばんは!



普段皆さんはどんな風に働いているのだろうか?



真面目に決められた時間頑張って働くか


最低限の仕事だけやって終わらせるのか


ちょこちょこっとサボるのか…⁈


どうせ自分の時間使うなら頑張った方が楽しいかな?とは思いますね!



ところが今日は全く頭が働かない_:(´ཀ`」 ∠):


なんでだろうね…書類とかの文字読んでると自然と体の動きが止まってしまうこともあれば、自分では気づいていないことをしている…


気付けば全く別のこと考えている

作業をしてはいるんだけど、頭の中ではどんどん関係無い方向へ思考を進めている



ということでそんな


頭が働かない状態」


について!!!( ゚д゚)



なんで頭が働かないのか?

病気とかではなくもっと身近な原因は何か




 眠りが浅く二度寝するタイプである


       

❷      脳のエネルギー不足


❸  「脳疲労」が起きて前うつ状態に近くなっている


❹    低血圧によるめまい・高血圧による頭痛


❺     頭痛・肩こりなどの身体の不調



……❶だな!笑



二度寝ってあまり良くないんですね( ´∀`)


なんでも脳が活性してる時間が減って頭が上手く働かなくてなるとか…


大事なのは質の良い睡眠!


8時間寝てもあんまり寝た気が起きないと言う人は二度寝や度々夜中に起きることがないか思い返すのも大事ですね♪


それから昼寝をするって人も30分を超えるような長い睡眠時間を取ってしまうと逆に疲れやすくなる


ということは…とりあえず二度寝やめるか
( ´ ▽ ` )

生活スタイル変えてみます

皆さんも良かったら( ´ ▽ ` )ノ