衣斐が築くタルトと感謝が溢れる世界

今までの自分にこれからの自分に感謝して

踏み出す勇気

今日は荒川裕二さんの講演会に行きました



聞いてて納得することばかりでした(*´꒳`*)



自分を好きになるためには?


これって難しいことだなって以前の自分なら思っていました

でも自分を信じること、認めてあげること

そうすれば好きになれる


これに尽きるなって思いました!


それから自分自身、来月末辺りに個人的にセミナーを開催させていただきます

そんな時に今回のセミナーを聞いて、

自信を持ってはっきりと話していくためには


・自分が喋りたいことと相手が聞きたいことは違う


・一つのワードに絞る


・周りの反応を気にしない


特に一つ目の喋りたいことと聞きたいことは違うというのは本当に大事だなって思いました!

いかに自分の話を聞いてもらうためには相手にとって聞きたいと意欲が湧くような話であるかどうかだと感じました!


人前で話すこと自体、自分は少し苦手ではあったんですが!

一つの挑戦として取り組もうと思います!


ホント楽しみ(*´꒳`*)