衣斐が築くタルトと感謝が溢れる世界

今までの自分にこれからの自分に感謝して

行動の変化

こんばんは!


いびです!(๑˃̵ᴗ˂̵)


突然ですが!皆さん人によって態度を変えてしまうことってないですか?


今まで自分はそのような経験があったのですが、今回は自分がそれをされてるんだなって感じることがありました💦


良いか悪いかで見たら良い方なんだろうなーって感じですが…どうしてそうなるのか気になってしまいますね!


調べてみるとそういう態度ってどんな人にでもあり得ることなんだなって知りました


本能的に自分と相手の中で上下関係を作ってしまっているから態度の違いが起きてしまうようだΣ('◉⌓◉’)


自分への損得、意味などを無意識に相手に求めたりすることがあるから起きることなのかなとも思いました!


自分がそうなった時に解決策として行ったのは相手に本音で話すことだったんですが、

調べて行くと結局はそこだったのかなと思いました!


相手からどう思われているかではなく、自分が相手とどのように関わっていきたいのかそこがはっきりしていけば、無意識の内に作っていた態度の変化を変えることが出来るのかなってなりました


それを続けることで相手からの態度も少しずつ変わっていく!


周りから自分への態度の変化を見てそう思うことがありましたし、それってとても楽しいことだなってなりました!✨✨✨


常に自分から思いを伝えていくこと大事にして、もっと楽しく生きていきたいですね♪

(*´꒳`*)


それではまた( ´ ▽ ` )ノ