衣斐が築くタルトと感謝が溢れる世界

今までの自分にこれからの自分に感謝して

信じる気持ちと心配

こんにちはーーー


いびです‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)


今日は信じていると心配していることについて感じたことを


皆さん普段身近な人、家族や友達に対して心配すること有りませんか⁇


体の調子は大丈夫か?何か危ないことに巻き込まれていないか?


そういったことを考えることは普通にあると思います


じゃあその心配している人に対して私はあなたを信じている!と自信を持って言えますか⁇


多分Yesと答える人の方が多いかなって思います


でも心配するということは相手のことを信じていないということだと個人的に考えています


ホントにこの人は夢を叶えることが出来るのか?無理なんじゃないか?


そういった疑いがあるから心配してしまうんだなって



何故そんなことを考えるのか…



自分がめっっっちゃ心配性だからです💦💦


今まで自分は人の心配ばかりしていました

それを周りは優しいと言うばかりだったので


心配すること=良い事


と捉えていましたが最近になってそうではないなと思うようになりました


決して


心配すること=悪い事


とは思ってないです(⌒-⌒; )


でも


心配すること=可能性を潰すこと


と思うようになりました


相手をホントに信じてる人は特に相手の心配とかしてないんだなって目の当たりにする機会があって


自分も相手を信じていられる方がいいなってなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)


信じること=可能性を創り上げること


心配を全くするなってことは難しいことだと思います、だからまずは自分が普段心配してしまっていたこと一つずつ減らしていきます


1人で行動してるけど大丈夫かな?

→楽しかった?どんなことしてきたの?笑


みたいな感じで自分も相手も信じあえるような関係着実に築いていきます(`_´)ゞ