衣斐が築くタルトと感謝が溢れる世界

今までの自分にこれからの自分に感謝して

難しい決断

人生、生きてれば選択に迫られる場面沢山ありますよね


仕事を続けるか、辞めるか

今の住んでいるところから出るか、出ないか

人の誘いを断るか、受けるか

結婚するか、しないか

子どもが欲しいか、いらないか



今の自分も常に沢山の決断迫られています

中には家族から猛反対を受けるようなことも


そんな時、難しい決断と簡単な決断に分かれます


でも、そんな決断に迫られる場面案外日常でもあったり

 

朝ご飯どうするか

昼休み誰と話すか

スクールに行くかどうか


その時間の中では比較的大きな決断になるかもしれないけれど、1日、1週間と時間が経てばその決断大したものではなくなる


そう考えたらいつか迫られる大事な決断もいつかはそんな大したことでもなくなる


そう考えたら難しい決断ももっと楽に決められるんじゃないか


今自分に迫られる大事な決断も結局自分かしたいかどうか

誰かに反対されたから、辛いから、怖いから

自分の意思を折って決断した先に後悔しないかどうか


そこを考えて決めていく


決断について調べててこんな考えに触れてそうだなって思いました


色んな考えに触れていくって楽しいですね✨