衣斐が築くタルトと感謝が溢れる世界

今までの自分にこれからの自分に感謝して

コンサルタント、、、興味深い

コンサルタントについて調べていました!


コンサルタントについては以前から言葉は聞いたことがあっても仕事やその良し悪しは何なのかよく分からないという方いるんじゃないかと思います…




私もだ‼︎笑



そんなわけでグーグルさんの力頼ってきました‼︎


簡単にコンサルタントとは

相手の相談に乗って解決策を見つけてあげること


コンサルタントでも種類は沢山あって

経営コンサルタント
投資コンサルタント
ITコンサルタント
建設コンサルタント
環境コンサルタント
医業経営コンサルタント
人事コンサルタント
キャリアコンサルタント…etc


それぞれ専門的な分野で的を絞って相談、提案をするって感じですね!


なんか知識とか技術がないと難しいってイメージがありますね


ただコンサルタントの良い悪いを調べていくと知識や技術がある人じゃないと活躍できないわけではないようです


自分にはある分野の知識がなくても知り合いにはその分野に精通してる人がいれば紹介という形で相談者の力になれる


そういった点を見ると知識よりも相談者の要望、思いを上手く汲み取れる人の方が向いてると感じました!後は…人脈ですね!


こういう意見や声を聴くと人と話していくことはとても大事なことだと改めて感じました

時間のある限り多くの人と話していく!


一緒に時間を共有してくれる方々に感謝♪