衣斐が築くタルトと感謝が溢れる世界

今までの自分にこれからの自分に感謝して

理念を知って


昨日の葬儀会社ティアの社長の講演会を聴き、自身の会社の理念はなんだっけ⁇となってしまったので調べてみました!


技術、サービス、創造力の向上を図り、 活力とゆとりある社会の実現に貢献する。

7つの行動指針

1. 信頼
社会・顧客・株主・社員・取引先等との高い信頼関係を確立する。

2. 品質
最良の製品・サービス、最高の品質の提供を目指す。

3. 技術
研究開発・技術革新を推進し、新しいマーケットを開拓する。

4. 貢献
グローバル企業として、地域、社会の発展に貢献する。

5. 遵法
全ての企業行動において規範を遵守する。

6. 環境
自然を尊び、環境の保全と向上に努める。

7. 発展
適正な利益を確保し、企業発展の基盤を構築する。


…これを忘れてしまっているということは普段の仕事はただの作業になっていたのかな?と感じることがありました…

誰の為、何の為にが曖昧になってしまうからですね💦


なら今自分がやってることは作業なのか考えてみるとそうではないって思ってます!


自分なりに今の職場では[皆んなが笑顔で働ける職場]というのを目指しています!その思いがあるから作業では終わらずにできている!


ただ自分の思いだけで動いていたら意味が無いですね

組織でいるならなおさら!

トップの方が考えていることを理解するのは大事だって感じましたし、色んな人の思いを知ることを常に大事にして生活していきます!

とりあえずは活力とゆとりのある生活!これはすぐに実行できると感じたので!


1日5人以上と会話をすることからまずは始めていきます✨