衣斐が築くタルトと感謝が溢れる世界

今までの自分にこれからの自分に感謝して

ビジネスとは…?

こんにちは!


いびです!


皆さんビジネスとは何か?って聞かれたらどんなことを想像しますか?


自分にとってビジネスとは自分の売りたいものを売ってお金を稼ぐことだと考えていました 、あんまりいいイメージではないですね笑笑✨


 でも、周りで営業してる人達の姿を見ていくとその考えも少しずつ変化していきました


そもそもビジネスって相手の悩みを解決してあげることが条件だと分かりました


ビジネスとは価値と価値を交換しているので、相手にとって商品が価値のあるものでないと相手から感謝されにくい


だからビジネスにおいて大事なことは相手から感謝され、その感謝を増やしていくことだと


そう考えると…ビジネスに対する捉え方も変わってきますね



今まで自分が敬遠してきたことに少しずつ向き合って見て色んな思いが出てきますが!


物事の本質はなんなのかよく理解していくこと常に大事にしたいですね!



まだまだ学ぶことばかり!


それではノ