衣斐が築くタルトと感謝が溢れる世界

今までの自分にこれからの自分に感謝して

ワクワクすることの大切さ

自分の未来を考えた時ワクワクすることってできますか?

将来こんなことをしている
穏やかにやりたいことをして楽しんでいる

  

意外と難しいと感じる人もいるんじゃないでしょうか⁇

今が楽しくないから
将来に希望が持てない
想像しづらい


そして、それを言う機会も中々無いですよね💦

将来の夢を人前で言うって結構恥ずかしいと感じることがあると思います!

でも、ずっと恥ずかしいままでいたら、その夢は夢のままで終わるんだろうなぁ
最近そう思うようになりました

言葉にすることで言ったことに対して責任を持つようになる

責任を持つことで叶える為にはどうしたらいいか、自然と考えるようになる

ってなんか勝手に出来ちゃうもんです

だから、大事なのはワクワクするような夢や理想を持つことなんじゃないかと

現実を見れば見る程、夢や理想を持つことに抵抗を覚えることあると思います

それでも理想の自分がどんな自分なのか考えてると、楽しくないですか?( ´ ▽ ` )

そう思うと妄想力も必要だな笑
鍛えよう♪