衣斐が築くタルトと感謝が溢れる世界

今までの自分にこれからの自分に感謝して

自分の思い発信してみませんか?

今日はとある6Fにていびが1人でセミナーを開催されて頂きました!

f:id:dainer929:20181028230431j:plain


突然の場所変更ではありましたが、14名の方に聞いてもらい大変良い経験になりました!


1時間という時間を取って人前で話すことって普段ならまずしない

しかも自分の意思で


そう考えるとホントに半年間で自分自身考え方や行動って大きく変化してきたと感じています✨✨




今回開催したのセミナーですが、

内容は「感謝」について


何故感謝なのか?


それは自分自身が半年前に1番求めていたものだったからですね


上っ面の感謝ではなく本当の意味での感謝



心からありがとうと感じた時それが本当に感謝していることだと考えていて、それが出来なかった自分と出来ている人達を見た時に、


自分も今までの過去にありがとうと心から感じてみたいと思うようになったからです



半年という時間が流れていく中でその答えは見つかりました

一つは親と本音の思いを語ることで、 

もう一つは大切な人が出来たことで、



色々経験したことで自分にとって、楽しく、嬉しく、辛く、悲しい時間がたくさんありましたが、伝えたいことが一つだけあります




自分に感謝をする



これだけは大事にして欲しいと感じます!


どれだけ頑張って、賞賛されたとしてもそもそもの自分自身に感謝が出来ていなければ、賞賛はただの声としか受け取れない…

そう感じたからです



まずは自分に感謝をすることで、周りの人にも自然と感謝が出来るようになる

そんな流れが出来るような活動が出来るように出来たら俺は最高ですね✨



良い時間でした!( ´ ▽ ` )

今後ともよろしくお願いします!

見てくれた方に感謝を!!!