衣斐が築くタルトと感謝が溢れる世界

今までの自分にこれからの自分に感謝して

責任を持つということ

いびです!


責任を持つという言葉、色んなところで聞いてきたと思います

責任を持つということに対して、面倒そうとか疲れるとかそんなイメージを持つことはないですか?


確かに見方によってはそう見えるけども!


責任を持つということは、物事に対して真摯に向き合うことであり、自己成長にも繋がります!!




何故自分の成長に繋がるか…

それは課題点に向ける目線が最初に自分にいくから


何やっても上手くいかない時、周りのせいにしてしまいがちですが、自分の反省をすることで次はどうしようかと問題の解決に向けて行動することが出来ます✨

  

自分に一度目を向けてから、どんどん目線を外にしていくことで自然と悩みの相談とかも出来るのではと思います!


何事もやり過ぎは良くないですが、今まで避けてきた方なら責任を持つこと一度経験することも良い機会なのでは⁈


自分自身は…そうですね、色々背負っています💦笑


今までは辛いとか、出来たら避けたいとか考えてましたが、今は自分に何が足りないのか聞いて、知って何から出来るかを自分のペースでやっています


何するにしても自分のペースを作るって大事かなと思ったので、自分なりに頑張っていきます!!