衣斐が築くタルトと感謝が溢れる世界

今までの自分にこれからの自分に感謝して

モチベーションを上げるためには…?

こんばんは!


いびです(๑˃̵ᴗ˂̵)


仕事してる人達!


自分の中で仕事へのモチベーションは高いと思いますか? 


こんな時すぐに高いと言える人と仕事したいですね(*´꒳`*)


モチベーションって言葉、仕事や部活をしていたら少なからず聞く言葉ではあると思います!


そもそもモチベーションってどんな意味?って人もいるかもなので助けてグーグル‼︎‼︎


モチベーションとは?

行動をするときの心理的な理由

「やる気」や「意欲」と同じような意味で使うことも多く見られますよ!

日本語では「動機」のこと

その動機を与えたり、引き出したりすることを、「動機づけ」と呼ぶようです!

英語では、「motivation」と表記するようですね!


さて、モチベーションを高めるためには…

自己肯定感を強めること!

自分のことを褒める習慣をつけること!

モチベーションの高い人達の周りにいること

‼︎‼︎


モチベーションの高い人達の周りにいるって凄い大きなことだなって自分自身思います!


自分も頑張らなきゃってなりますね!

自分の今の環境ってそんな人達が多くいるなーって思います!


そんな今に感謝です(๑˃̵ᴗ˂̵)


そう思えたら自然とモチベーションも上がっていくんじゃないでしょうか?


それではまた!( ´ ▽ ` )ノ