衣斐が築くタルトと感謝が溢れる世界

今までの自分にこれからの自分に感謝して

こんな告白されてみたい!!

最近はホントにあきか⁈ってなるくらい気温の差が激しく手足が冷たくて辛い…


いびです(๑˃̵ᴗ˂̵)


人生の中で告白したこと、されたことがあるといった経験の有無はそれぞれかと思われますが、


こんな告白されてみたい!!!

そんな瞬間を思い浮かべてみて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)



…妄想でもいいんだよイメージすることが大事なんだよ(*´-`)


皆んな理想の告白のされ方あると思いますが今回は言葉に注目!


映画やドラマだと…


「僕はあなたを幸せにする自信はないけれど、あなたといることで僕は幸せになる自信があります!」

by  映画「釣りバカ日誌

「ぶっちゃけ、お前に何かあったら嫌だから」

by  ドラマ「GOOD LUCK‼︎」

「私を選んで、結婚して、あなたを幸せにさせてよ」←個人的に好き

by  映画「ベスト・フレンズ・ウェディング

といった告白もあります


釣りバカ日誌内での告白とか特に面白いなーって思います

たしかに相手を幸せにできるかどうかなんてそれは相手次第だけど、少なくともあなたといることで自分が幸せになってる

そんな一種の「承認」をすることで相手にとって特別感を感じるような素敵なセリフだなって(*´꒳`*)


よく見ると、最初に出来ないことを言った後に自分にとって良いことを言ってる…


順番を弄ってみよう!


「僕はあなたと一緒にいることで幸せになる自信があるけれど、僕はあなたを幸せにする自信はありません!」


…なんやこいつ!( ゚д゚)


言葉の順番ってかなり大切だなって思いませんか?


良いことと悪いこと両方を言う時、後に言った言葉の方が印象として強く残る

それだけではなく、相手に一度緊張感を与えた後にその緊張をほぐすことで後に伝える言葉を通しやすくなる…


なんか一つの告白でも色んなテクニックを使ってるんだなーと思わされました!


自分が告白した時は…


「ねぇ、俺と付き合わない?」

でした!


言葉だけ見たらなんか凄いチャラそうな感じあるんですけど、真剣でした!!



言葉が全てとは言わないけれども、

告白って目の前で言ってほしいものですね!


だからこそどういう言葉を使ったら相手にとってYESと返してもらえるのか


相手の立場に立ってみたり異性から見てなんて言われたら嬉しいのか考えてみるのもありなのではないでしょうか?


今日はここまで!

( ´ ▽ ` )ノ